Snowflakeは、同社のデータプラットフォーム、AI機能、業界特化型ソリューションを統合し、トラベル・ホスピタリティ業界向けにデータインサイトを提供するAIデータクラウドをリリースした。
トラベル・ホスピタリティ業界向けのAIデータクラウドは、ダイナミックプライシングや持続可能性のトラッキング、開発者の効率化、評判管理、パフォーマンス広告など、業界の主要なトレンドやユースケースに対応。業界組織全体の業務を合理化し、新たなビジネス価値を創出できるよう支援するという。
同AIデータクラウドで得られるメリットは次のとおり。
- パーソナライズされたマーケティング:顧客獲得の加速と獲得コストの削減につながる、プライバシーに配慮しパーソナライズされたマーケティングキャンペーン
- 顧客体験の向上:ボットと自動音声応答(IVR)のパフォーマンスを最適化し、予防的なメッセージ配信により解約率を低減
- ロイヤリティと提携ブランド体験:顧客データ管理をモダナイズ、提携ポイント管理を合理化、ホテルと提携企業の連携を最適化し、顧客対メンバーの360度パーソナライゼーションにより、顧客維持と顧客エンゲージメントを強化
- 信頼性と効率性の高いオペレーション:最適化されたルートとネットワーク、簡素化されたイレギュラー運航(IROP)管理、回転効率の向上、クルー間の連携改善
- 収益管理:最適化された保守・修理・オーバーホール(MRO)のワークストリーム、緻密に調整されたシナリオ予測、最適化されたダイナミックプライシング、収益性を高めるための付随的な収益源への集中
また、Snowflakeのパートナーエコシステムは、Snowflake Marketplaceを介したデータを支援することで、企業は気象パターン、経済指標、世界的なイベントなどのサードパーティのデータソースを自社データと容易に統合・分析できるという。これにより、外部要因が業務や顧客の行動に大きな影響を与える業界において、より包括的かつ情報にもとづいた意思決定が可能だとしている。
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