auブランドの携帯電話やスマートフォン、さらには各種ネットワーク回線の提供、そしてクラウドアプリケーション、データセンター、セキュリティなど多種多様な通信サービスを提供するKDDI。そのKDDIの中で「専用線やスマートフォン、タブレット端末、さらにには音声電話などを含む通信の付帯サービスを、企業向けに提供しているのがソリューション推進本部の仕事です」と語るのは、KDDI株式会社 ソリューション推進本部 ソリューション企画部長の村山敏一氏。ここ、ソリューション推進本部において実践されている、サービス品質向上のための人材戦略について、村山氏に訊いた。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
谷川 耕一(タニカワ コウイチ)
EnterpriseZine/DB Online チーフキュレーターかつてAI、エキスパートシステムが流行っていたころに、開発エンジニアとしてIT業界に。その後UNIXの専門雑誌の編集者を経て、外資系ソフトウェアベンダーの製品マーケティング、広告、広報などの業務を経験。現在はフリーランスのITジャーナリスト...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア