これまで日本のハイテク企業のイノベーション促進の観点から、マネジメントの課題と、ビッグデータ活用の課題について検討をしてきました。イノベーションで成果を出すには、いかに実行し、改善するかであるということを述べてきましたが、今回は特に組織的なテーマについて検討をしていきます。今までの連載はこちら。
この記事は参考になりましたか?
- 日本企業の進化論-激動の時代に生き残るための選択肢連載記事一覧
- この記事の著者
-
ベイカレント・コンサルティング 藤川正徳(フジカワ マサノリ)
株式会社会社ベイカレント・コンサルティング シニアマネージャー。東京大学大学院工学系研究科にて建築学修了。 ボストン・コンサルティング・グループ、マース・ジャパン・リミテッドなどを 経て現職。ハイテク・通信など幅広い業種でターンアラウンド、新規事業戦略、 営業組織改革などをご支援。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア