マイクロストラテジー・ジャパンの特別協賛で3月に開催された「日経産業新聞フォーラム2014」に、米国のベーグル最大手チェーン「Einstein Noah Restaurant Group(アインシュタイン・ノア)」の担当者が登壇。「お客様満足のより良い理解をどう店舗売上げにつなげるのか」と題した講演を行い、データ分析を売上向上につなげる取り組みのポイントを紹介した。講演の模様をレポートする。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
齋藤公二(サイトウコウジ)
インサイト合同会社「月刊Computerwold」「CIO Magazine」(IDGジャパン)の記者、編集者などを経て、2011年11月インサイト合同会社設立。エンタープライズITを中心とした記事の執筆、編集のほか、OSSを利用した企業Webサイト、サービスサイトの制作を担当する。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア