システムの多様化や複雑化に伴い、システム運用をアウトソースする企業のニーズに応えるため、S&Iではセラクとの協業により、企業やデータセンターのITインフラ構築を通じ培ってきたS&Iの技術力と、IoTプラットフォームのサービス提供をはじめとしたセラクのセンター運用力を融合し、受付から問題判別、そして的確な対応、完了までを迅速、かつワンストップで提供するという。
「sandi Managed Service」の特徴は次のとおり。
・受付から障害対応/運用サポートをワンストップで24時間365日提供
・マルチベンダー製品およびマルチプラットフォーム環境下における運用窓口の統合
- ハイブリッドクラウド(オンプレミス/クラウド)環境への対応強化
- マルチレイヤー(サーバー/ネットワーク)サポートの強化
- 他社構築環境の運用/保守にも対応
・SEによるバックアップ/リストア/不定型作業などの提供メニュー拡充
・顧客システムの各運用サイクルの最適化や、その実行支援の提供