「Arxan Threat Analyticsサービス」は、企業が展開中のモバイルペイメントやスマートキー等のアプリケーションへの攻撃が実行されていく状況を「見える化」するという。このサービスは、Arxan社のマルチレイヤー・アプリケーション保護と統合して、アプリケーションへのクラッキングをリアルタイムに検知する。アプリケーションが攻撃されたその日に、「誰が、どのように、どこから」攻撃されているのか把握し、さらに発生している「国や地域、時間、頻度等」を把握することで、脅威情報を提供し、包括的なアプリケーション保護ソリューションを提供するという。
「Threat Analyticsサービス」が、既にArxanによって保護されている10億以上のアプリケーションに展開されると、ArxanはOS、アプリケーションの種類、業界、地域ごとの攻撃動向と分析結果により、アプリケーションに対する脅威の状況を世界的に把握することができるという。
各企業はアプリケーションを展開する前に、地域特性や攻撃トレンドなどを考慮してインテリジェントにセキュリティ対策を設定することが可能となり、事前にビジネスのリスクを回避することができるという。
「Arxan Threat Analytics」の特徴
■監視(Monitor):アプリケーションが動作している環境の脅威を迅速に把握し、アプリケーションへの攻撃が検出された場合に適切な是正措置を講じることができる。
- セキュリティインテリジェンス:Threat Analyticsサービスは、アプリケーションの保護が機能しているか、誰がどのアプリケーションに危険を及ぼしているか、どのように攻撃されているのかなど、アプリケーションセキュリティの状況を把握する認識力を提供。
- グローバルインテリジェンス:Arxanによって保護されている10億以上のアプリケーションから収集される匿名化されたアプリインテリジェンスデータは、攻撃動向を独自かつ、早期に理解し、脅威の状況を事前に予期し、積極的に処理できるように支援する。
■適応(Adapt):Arxanの脅威専門家チームのアドバイスにより、適切な対策を迅速に講じることができる。