STANDSは、同社が運営するSaaS向けカスタマーサクセス支援サービス「Onboarding」において、「エンタープライズ向けプラン」の提供を4月21日から開始した。同プランは従業員やシステム提供しているパートナーなどに対して、広範囲にソフトウェアを提供している企業向けの内容。

「Onboarding」は導入後のITシステムの研修や問い合わせを削減し、利用を促進させて、企業内のコスト削減と業務効率化を実現する。
画面の操作方法を表示するため、操作に不慣れなユーザーに対しても直感的に導くことができるほか、システム画面が変わっても簡単にガイドが更新可能なことから、新たにマニュアルを作成する必要がない。
操作ガイドを設定したITシステムに対して、従業員やパートナーがどの程度システムを利用できているかなどの習熟・利用状況の可視化が可能になっており、ユーザーがどこで躓いているかを個別に把握できる。また、ヒアリングによるコンサルティングおよびガイド作成のアウトソースにも対応する。
5月には、ガイド作成が可能な管理画面やプラグイン機能の提供開始も予定している。
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EnterpriseZine編集部(エンタープライズジン ヘンシュウブ)
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