マーケティング専門メディア『MarkeZine』は、調査プロジェクト「MarkeZineRESEARCH」の一環として、マーケティングにおける課題とデジタル活用に関するアンケート調査を開始しました。
本調査はビジネスパーソンに今起きているデジタル活用の変化や課題、予算の投資先・目的の変化などをアンケートし、日本のマーケティングがこれからどう変わっていくか・何に挑戦しようとしているかを明らかにするためのものです。結果は記事で紹介するとともに、調査資料『マーケティング最新動向調査2022(仮)』として刊行する予定です。また、ご回答者さまには、それらよりも早く速報版レポート(PDF)を謹呈します。皆さまの声で作り上げる調査プロジェクトに、ご協力いただけましたら幸いです。
『マーケティングの課題とデジタル活用に関するアンケート調査』
- 実施期間:2021年8月23日~9月30日
- URL:https://questant.jp/q/MarkeZine2022
回答者特典
- 希望者全員:調査資料刊行前に調査サマリー(PDF版)をご提供
- 抽選で20名様:Amazonギフト券5,000円分をプレゼント
※1.本調査は【株式会社翔泳社】による提供です。本調査についてのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。support@markezine.jpまでお願いいたします。
※2. AmazonはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。