SAPジャパンおよびクアルトリクスは、日本電信電話(以下、NTT)が国内で働く同グループ従業員に、クアルトリクスの従業員エクスペリエンス管理ソリューション「Qualtrics EmployeeXM」を導入したと発表した。
Qualtrics EmployeeXMは、調査の実施から分析、分析結果に基づいた改善アクションのトラッキングなど、従業員エクスペリエンス向上をワンストップで実現することが可能。NTTは、学術的な研究を基に設計された調査フレームワークを提供することや、優先的に改善すべき領域を特定し改善アクションにつなげやすい点などを評価したという。
今後は入社から退職に至るまでのライフサイクルサーベイなども実施し、複合的に従業員のエクスペリエンスを分析し、分析結果から実際の戦略・施策への落とし込みなどにも取り組んでいきたいとしている。
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