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ベルシステム24、シンカー子会社化でマーケティングBPO体制構築へ 顧客接点データを活用

 ベルシステム24ホールディングスは、データマーケティング事業やAIソリューション開発を手掛けるシンカーが発行する株式の70%を取得し、子会社化すると発表した。

 これによりベルシステム24グループは、コンタクトセンターに蓄積される顧客の声(以下、VOC)に加えた顧客接点のデータを利活用することで最適なCX(顧客体験)を実現する「マーケティングBPO」を推進するという。両社での主な取り組みは以下のとおり。

データマーケティング事業でのサービス開発

  • データマーケティング領域におけるBPO体制の構築
  • 「個客」ごとに最適化された販促・営業活動および顧客対応に向けたVOC活用によるAI予測モデルの開発

データマーケティング領域での人材育成

  • ベルシステム24グループ内でのデータエンジニア・データアナリスト、マーケティングプランナーなど専門スキルを持つデジタル人材の育成強化

 今後、新たに進める共同サービスの開発・提供などにより、マーケティングBPO事業として、2027年度末までに100億円の売上創出を目指すとしている。

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