2024年9月18日、Notion Labs JapanはHakuhodo DY ONEが「Notion」および「Notion AI」を全社導入したと発表した。
Hakuhodo DY ONEは、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)とアイレップ、その他グループ内事業会社のデジタルマーケティングナレッジやリソースを統合し、2024年4月に設立された新会社。この統合に際し、同社では各社の持つ情報資産活用に向けた共通ナレッジマネジメントツールが必要となり、集約された情報にAIを活用できる点などを評価し、Notion導入に至ったという。
Hakuhodo DY ONEは、全社員約3,000名を対象に2024年7月から導入を開始。ナレッジ情報をファイル保存からデータベース保存へと移行させるとともに、「Notion AI Q&A」を活用した情報探索によって、テキスト情報を重視するナレッジマネジメントを図るとしている。
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EnterpriseZine編集部(エンタープライズジン ヘンシュウブ)
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