「Focus U 顧客管理」は、ブラウザ閲覧が可能な端末・環境で利用できるクラウド型の顧客管理システム。 プラットフォームとして、柔軟かつ容易に機能の追加・修正ができるサイボウズ社のkintoneを採用することにより、継続的にシステムを作り上げていくことができるとしている。
「Focus U 顧客管理」の主な機能は次のとおり。
・「顧客台帳」:商談・案件情報のほか、弥生販売の売上データを自動参照し、一画面で確認することが可能。
・「売上グラフ」:販売管理ソフトのデータをグラフ化。作成したグラフを社員全体に情報共有可能。
・「通知設定」:通知やリマインダー設定し、「必要な情報」を「必要なタイミング」で活用。
・「案件情報」:商談案件の詳細に加え、案件のランクを登録することにより、ランクごとの商談情報の把握が可能。
・「コメント機能」:各画面に宛先を指定してコメントを記入し、情報を共有。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- この記事の著者
-
EnterpriseZine編集部(エンタープライズジン ヘンシュウブ)
「EnterpriseZine」(エンタープライズジン)は、翔泳社が運営する企業のIT活用とビジネス成長を支援するITリーダー向け専門メディアです。データテクノロジー/情報セキュリティの最新動向を中心に、企業ITに関する多様な情報をお届けしています。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア