「Salesforce Analytics Cloud」は、専門家でなく、ビジネスユーザ向けにデザインされた初のクラウドアナリティクス。高い操作性と検索性を備え、誰もがあらゆるデバイスで簡単にデータを分析することを可能にし、質の高い意思決定を迅速に下せる環境を提供するという。
さらに、クラウドのスピードとスケーラビリティで、すべてのデータがSalesforceと連携しているため、多視点での分析ができ、より的確な判断を行うことを可能にするとしている。
8月に開始するパイロットプログラムでは、多数の顧客を抱え、コールセンターや営業を通じで顧客との接点が多い金融・保険業界や、流通・小売業界にて先行して導入する予定だという。
なお、セールスフォース・ドットコムでは、次のパートナー各社との連携を進め、「Salesforce Analytics Cloud」のパートナーエコシステムを拡大し、アナリティクス市場を構築していくという。
アイエイエフコンサルティング/アクセンチュア/アビームコンサルティング/アピリオ/テラスカイ/デロイト トーマツ コンサルティング/日本電気/パソナテキーラ/日立ソリューションズ/富士通/プライスウォーターハウスクーパース
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- この記事の著者
-
EnterpriseZine編集部(エンタープライズジン ヘンシュウブ)
「EnterpriseZine」(エンタープライズジン)は、翔泳社が運営する企業のIT活用とビジネス成長を支援するITリーダー向け専門メディアです。データテクノロジー/情報セキュリティの最新動向を中心に、企業ITに関する多様な情報をお届けしています。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア