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ラネクシー、AWSとAzureでの運用をサポートしたクライアント操作ログ管理ソフトウェアの最新版

 「MylogStar」は、クライアント操作ログ管理製品として、内部統制において企業に求められる監査証跡管理機能に加え、デバイス制御機能やアプリケーション起動制御などによる情報漏えい予防と、問題発生時の原因究明と拡散防止を容易にする追跡機能を提供する。

 また、導入環境に合わせて1台のスタンドアロンPCからクライアント30,000台のエンタープライズシステムまで、規模やコストに合わせたさまざまなラインナップでログ管理をサポートするという。

 最新リリースでは、クラウド環境への対応として、Amazon Web Servicesに加えてMicrosoft Azure上においても、MylogStar Server(およびRelay Server)の動作検証を行いサポートの対象に追加した。

 また、Windows Server 2016における動作をサポート対象(リモートデスクトップサービス環境・RemoteApp環境についても動作サポート)とする。これにより、最新のServerOSやシンクライアント環境、そしてクラウド環境における「MylogStar」を利用した操作ログ管理が可能になるという。

 ■「MylogStar 3 Release6」の新機能

  • クラウド環境(Amazon Web Services・Microsoft Azure)におけるサポート対応
  • Windows Server 2016上での動作サポート(リモートデスクトップサービス環境・RemoteApp環境についても動作サポート)
  • 分析機能にアプリケーション導入状況を追加
  • スタンドアロン型製品にログ遠隔閲覧機能を追加

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