DB Press AIでカスタマー・エクスペリエンスを向上させる──ガートナーに訊く AI CX プッシュ通知 谷川 耕一[著] edited by DB Online 2020/04/14 07:00 AIを用いてカスタマーエクスペリエンスを向上させるアプローチについて、ガートナーのアナリスト ブライアン・パトリック・マヌサマ氏が語った。 ※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。 会員登録(無料) ログインはこちら ※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。 会員登録(無料) ログインはこちら バックナンバー WEB用を表示 プッシュ通知 著者プロフィール 谷川 耕一(タニカワ コウイチ) EnterpriseZine/DB Online チーフキュレーター かつてAI、エキスパートシステムが流行っていたころに、開発エンジニアとしてIT業界に。その後UNIXの専門雑誌の編集者を経て、外資系ソフトウェアベンダーの製品マーケティング、広告、広報などの業務を経験。現在はフリーランスのITジャーナリストとして、クラウド、データベース、ビッグデータ活用などをキーワードに、エンタープライズIT関連の取材、執筆を行っている。 Article copyright © 2020 Tanikawa Koichi, Shoeisha Co., Ltd. バックナンバー 連載:DB Press Rubrik CEOのビプル・シンハ氏が来日 時代が追いつきバックアップから“セキュリティ... 二の次にしてきたバックアップが最後の砦に 大手企業や自治体でも導入進む「ランサムウェアへの... 「サポート切れで移行」という課題に終止符を打てるか デル・テクノロジーズによる最大規模の新... 増え続けるデータと価値にギャップ 楽天がGoogle Cloudで実現したデータ活用基盤 ガートナーのアナリストが解説する3つのデータ分析環境の使い分け:データ・レイク/データウェ... EDB Postgres普及のきっかけとは EDB藤田氏とアシスト小西氏、佐瀬氏が10年を... 検索の可能性を広げるElastic 構成要素から実用的なソリューションまで コンテナ技術を使ってクラウド化したSAP HANAをマネージドサービスで日本市場でも展開す... もっと読む