2006年11月30日より出荷が開始された「the 2007 Microsoft Office system」のExcelやWordは、ユーザーインターフェイスの変更が話題にされることが多いが、それ以外にも企業システムのフロントエンドとして使うための新機能が多く追加されている。本特集では、新Officeの全体像とExcel 2007の特徴を解説するとともに、DBをバックエンドに置き、Excel 2007をフロントエンドのデータ分析ツールとして使った場合にも役立つ新機能を紹介する。 (DB Magazine 2007年3月号より転載)
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
漆尾 貴義(ウルシオ タカヨシ)
1979年生まれ。2006年6月にマイクロソフト株式会社を退社後、くらふとわーくす株式会社を設立。現在はインターネットサービスの開発/運用や、MS Office アプリケーションのカスタマイズを行なっている。著書に『Web2.0的システム構築』(九天社)など。ブログはこちら。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア