前回は、プロモーションとその計画策定について解説をしました。ビジネス計画とプロモーション計画を組み合わせて実績をつくっていくイメージがご理解いただけたかと思います。そのためには、第3回で解説したような「1/10/100/1000」などの現場の状況把握も重要です。今回は戦術について改めて考えてみましょう。
この記事は参考になりましたか?
- ソリューションビジネスマーケティング連載記事一覧
-
- マーケターは軍師であれ
- ビジネスシーンにおける戦術について考える
- 効果的なプロモーション活動とは
- この記事の著者
-
西村 泰洋(ニシムラ ヤスヒロ)
富士通株式会社 フィールド・イノベーション本部 統括部長DXやデジタル技術を中心にさまざまなシステムと関連するビジネスに携わっており、情報通信技術の面白さや革新的な能力を多くの人に伝えたいと考えている。主な著書 『図解まるわかり Web技術のしくみ』 ...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア