海外IT系企業が日本に市場進出する時のPR活動やパートナー戦略の立案に携わってきた共同ピーアール総合研究所(PR総研) 副所長の上瀧和子氏の寄稿。そもそもPRチームをどう編成するのか、PRを推進する上で重要となる5大経営資源の中の「人」に焦点を当てる
この記事は参考になりましたか?
- エンタープライズ企業のための『グローバルPRのすゝめ』連載記事一覧
-
- BtoB企業のPRチームビルディングのコツとは
- DX x SDGsが拓くポストパンデミック『グローバルPRのすゝめ』
- この記事の著者
-
上瀧 和子(コウタキ カズコ)
共同ピーアール株式会社 総合研究所(PR総研)副所長、テクノロジーリード。現SCSKのマーケティング、現ソフトバンクの広報に従事後、PR業界に転じ、テクノロジーとインクルージョンの知見を柱にグローバル企業のコミュニケーション支援、SDGs・ESG投資推進のシンクタンク運営にあたる。IABC(国際ビ...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア