2024年5月9日、primeNumberは、新サービス「COMETA」リリースによるデータカタログ市場への参入、TROCCOのブランドリニューアルを発表した。
COMETAのリリースとあわせて、NTTコミュニケーションズと販売に関するパートナーシップを締結することで「Smart Data Platform」とのデータ利活用支援を推進していくという。なお、primeNumberの他ソリューションを並行して活用するための包括的なサポート提供も予定しているとのことだ。
また、同社はコーポレートビジョン実現に向けた「DATA ORCHESTRATION CLOUD」構想も公表し、2018年10月にリリースした「trocco」を大文字の「TROCCO」表記へと変更するブランドリニューアルを実施。ロゴの色調などを含めた意匠を変えることで、より多くの企業に利用してもらうためのサービスへと進化させていく意思を伝えたいとしている。
【関連記事】
・primeNumber、総額20億円超の資金調達を実施 国内外における開発・ビジネス推進体制を強化へ
・primeNumber、troccoでAzure Synapse Analyticsへの連携が可能に
・primeNumber、データ活用を支援する「trocco action」提供 第1弾はLINE連携