業界を一変するような革新的なビジネスモデルが次々と登場する時代。企業も時代に先駆けてビジネスモデルをイノベートしていくことが不可欠だ。前編では、その手引書ともいうべきベストセラー『ビジネスモデル・ジェネレーション』に基づき、概論とビジネスモデルを構築する際に役立つツールについて解説する。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
小山 龍介(コヤマ リュウスケ)
株式会社ブルームコンセプト 代表取締役1975年福岡県生まれ。京都大学文学部哲学科美術史卒業。大手広告代理店勤務を経て、サンダーバード国際経営大学院でMBAを取得。2006年からは松竹株式会社プロデューサーとして歌舞伎をテーマにした新規事業を立ち上げたあと、2009年より現職。新規事業コンサルティング、ハックノート...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア