ThinkSocialな時代のビジネスデザイン 「なぜ?」を問うことでリフレーミングするのがエスノグラフィーの極意 棚橋弘季[著] 更新日: 2012/10/19 公開日: 2012/10/17 イノベーション グローバル デザイン思考 コ・クリエーション ワーク・シフト リバース・イノベーション 通知 目次 Page 1 チャンスになりそうな問題を常に探すイノベーターとそれをことごとく見逃す普通の人たち Page 2 当たり前に対して「なぜ?」を問う Page 3 エスノグラフィーで目新しい発見が得られると思うのは勘違い Page 4 エスノグラフィーに期待すべきは「目新しい視点」に気づくきっかけを得ること 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 チャンスになりそうな問題を常に探すイノベーターとそれをことごとく見逃す普通の人たち Page 2 当たり前に対して「なぜ?」を問う Page 3 エスノグラフィーで目新しい発見が得られると思うのは勘違い Page 4 エスノグラフィーに期待すべきは「目新しい視点」に気づくきっかけを得ること 次のページ エスノグラフィーに期待すべきは「目新しい視点」に気づくきっかけを得ること 1 2 3 4 PREV NEXT この記事は参考になりましたか? 0参考になった 印刷用を表示 ThinkSocialな時代のビジネスデザイン連載記事一覧 スタートアップから既存企業が学ぶこと リフレーミングを可能にする2つの実践的工夫 「サービスデザイン」と「リーンスタートアップ」によるビジネスのリ・デザイン もっと読む この記事の著者 棚橋弘季(タナハシヒロキ) ※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です この著者の最近の執筆記事 この記事は参考になりましたか? 0 参考になった この記事をシェア 通知 シェア EnterpriseZine(エンタープライズジン) enterprisezine.jp https://enterprisezine.jp/lib/img/cmn/logo2.png https://enterprisezine.jp/article/detail/4294 2012/10/19 13:07