メールバックナンバー
配信日 | Vol | タイトル |
---|---|---|
2024/10/29 | 815 | 30ヵ国の人事プロセスを統一した楽天、その過程で直面した課題と対処法とは |
2024/10/22 | 814 | 日本で1,500社以上が利用する生成AI「Perplexity」、ChatGPTとの違いは? |
2024/10/21 | 813 | 「SAPを変えていく」若手の想いとは/Workdayが日本市場に積極投資のワケ |
2024/10/15 | 812 | 身代金の要求額は1社10億円……ランサムウェア被害発生時に避けるべき悪手 |
2024/10/08 | 811 | アサヒグループ、1000以上の経理業務タスク改革の裏側 可視化で導く革命術 |
2024/10/07 | 810 | 富士通ソブリンクラウドの狙いは/LINEヤフー、5社合併のID統合を8ヶ月間で |
2024/10/01 | 809 | JAFが3ヵ月で構築した「JAF AI Chat」職員3,400人に活用を促進させた術とは |
2024/09/24 | 808 | 三井不動産DX本部副本部長が語る、社員の25%をDXビジネス人材に育てる戦略 |
2024/09/17 | 807 | 情シスあるある「マルチベンダーのお見合い」状態が起こる原因、対処法とは |
2024/09/16 | 806 | Osaka MetroがS/4HANA移行でアドオン80%減に成功/LIXILがシステム再刷新 |
2024/09/10 | 805 | JR西日本×メルカリが対談!データ活用とレガシーシステムとの共存法とは |
2024/09/03 | 804 | サイバーエージェントが語る、HBase運用での大規模データ処理環境の課題 |
2024/09/02 | 803 | SAP買収で揺れるWalkMe/ANAのCSIRTリーダーが見据える“2025年での役割” |
2024/08/27 | 802 | 10億人規模SNSのLinkedIn、それを支える大規模クラスター環境の秘密に迫る |
2024/08/20 | 801 | トヨタグループのアイシンが取り組む、クラウド運用保守の課題解決方法とは |
2024/08/19 | 800 | 生成AI時代に問われるIBMの真価/DXを妨害する抵抗勢力を味方につけるには |
2024/08/06 | 799 | 部長たちの言うことが違う!情シスあるあるとその打ち手を橋本将功氏が解説 |