NECは18日、ユニクロのオンライイストアのFAQページの作成・管理用途に、同社のコンタクトセンター向けソフトウェア「CSVIEW/FAQナビ」をSaaS/ASP版としてサービス提供することを発表した。ユニクロでは、同日、「お客様窓口」ページのリニューアルも行っている。
CSVIEW/FAQナビは、HTMLの知識がなくてもFAQページの作成、公開、その他管理を可能にする運用管理ツールだ。NECはこの作成管理機能をSaaS化することでユニクロにサービスを提供する。CSVIEWシリーズはユーザーとのフロントエンド部分だけでなく、「BusinessView」などの対応管理ソフトウェアなどと連携し、問い合わせのデータベース化、顧客情報の管理なども行える。
ユニクロでは、今後このシステムを社内向けにも活用し、店舗スタッフやコールセンター職員向けのFAQにも展開していく予定があるという。NECは、この場合でもIPフィルタリングやSSL暗号化などセキュリティ機能にも対応し、モバイルサイト構築も可能としている。
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EnterpriseZine編集部(エンタープライズジン ヘンシュウブ)
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