セールスフォース・ドットコムは、三井ダイレクト損害保険(以下、三井ダイレクト損保)にて、MaaS(Mobility as a Service)時代を見据えたデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進するために、MuleSoftおよび保険業界向け顧客管理システム(CRM)「Salesforce Financial Services Cloud」が採用されたことを発表した。
三井ダイレクト損保では、APIによる業界を超えた様々なサービスとの連携や、MaaS時代における次世代のデジタル体験を顧客に提供するため、MuleSoftを導入。また、社内業務の効率化・デジタル化を推進するためにSalesforce Financial Services Cloudをベースとした新たなフロントシステムを構築するという。
今後セールスフォース・ドットコムは、三井ダイレクト損保における最先端のデジタルトランスフォーメーションを実現させていくパートナーとして支援するとしている。
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