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NTTら、小売業界のサプライチェーンマネジメント最適化へ デジタルツインコンピューティングを活用

 トライアルホールディングス(以下、トライアル)と日本電信電話(NTT)は、リテール業界におけるサプライチェーンマネジメント(以下、SCM)最適化に向けて、デジタルツインコンピューティング(以下、DTC)によるサプライチェーンマネジメントの共同検討および研究開発に関する連携協定を1月22日に締結した。

 2社は同協定を通じて、トライアルが持つリテール業界の知見・店舗・データと、NTTが持つデータサイエンス分野の技術を活かすことで、DTCによるSCM最適化を目指すという。これにより、メーカ・卸・小売のデータ融合を推進し、商品カテゴリーごとに異なるサプライチェーンや購買傾向も加味した最適化を行うとしている。

 今後は店舗での実証実験に向けて、1月より以下の取り組みについて共同検討および研究開発を開始するとのことだ。

  1. 補充発注自動化(売場における欠品等によるチャンスロス、および廃棄ロスの削減)
  2. 物流効率化
  3. プラノグラム(棚割最適化)
  4. 1to1マーケティング(ターゲティング型マーケティング)

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