DataRobotは、日本市場への投資強化を発表した。
今回の投資には、アジア太平洋地域で初めてとなるAmazon Web Services東京リージョンでのSaaS提供、中小企業(SMB)に向けた新たなライセンス価格での提供が含まれており、それぞれ2024年夏の実現を目指しているという。これにより、日本企業は国内にデータを保ちながらDataRobotを活用することが可能になるとしている。
同社 ジャパン カントリーマネージャーである馬場道生氏は、「東京リージョンでフルマネージドのDataRobotを提供することは、日本における当社のAIプラットフォームへの需要の高さを証明するものです。日本でのAI導入はますます盛んになっており、今後より多くのお客様のAI導入の道のりをサポートできることに大変喜びを感じています」とコメントを寄せた。
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EnterpriseZine編集部(エンタープライズジン ヘンシュウブ)
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