アクセンチュアは、モバイルアプリなどのデジタルサービスの企画開発に強みを持つ、ゆめみの買収に合意したと、5月8日に発表した。

ゆめみは2000年の創業以来、大企業からスタートアップまで、のべ600社以上の企業に対し、全世界で6,000万MAU(月間アクティブユーザー)を誇る多種多様なデジタルサービスを企画・開発してきたという。
同合意に基づく株式取得の完了後、ゆめみに所属する約400名のプロフェッショナルは、顧客起点でビジネス変革を支援するアクセンチュア ソング本部に加わり、アクセンチュアにはなかったスピード感および専門性を発揮し、顧客の全社変革を推進するとのことだ。
また、運用フェーズでも顧客に寄り添い、顧客インサイトに両社のデータ・生成AI活用の知見を融合させることで、デジタルサービスの継続的な進化を支援。これにより、顧客の事業成長を一貫して支える仕組みを拡充させるとしている。
なお、同合意条件は非公開とのことだ。
【関連記事】
・アクセンチュア、Google CloudとSalesforceのAIを活用したアクセラレータを発表
・アクセンチュア、専門知識不要でAIエージェントが作成できる「AIエージェントビルダー」発表
・IBM、Hakkodaを買収 データとAIを専門とするグローバルコンサルティング企業
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- この記事の著者
-
EnterpriseZine編集部(エンタープライズジン ヘンシュウブ)
「EnterpriseZine」(エンタープライズジン)は、翔泳社が運営する企業のIT活用とビジネス成長を支援するITリーダー向け専門メディアです。データテクノロジー/情報セキュリティの最新動向を中心に、企業ITに関する多様な情報をお届けしています。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア