プリントワンは、不要なページの削除、必要な箇所だけの印刷など、印刷前に既存のプリンタドライバでは行えない印刷設定を行うことができる、Windows用のプリンタユーティリティ。
通常ソフトが異なれば、印刷の際は一枚一枚、別々に印刷しなければならないが、プリントワンを使用すれば、異なるソフトでも一枚の紙に印刷することが可能。インターネットブラウザやワープロなどで、異なるページの印刷も一枚の紙に印刷を収めることができる。
また、 プリントワンには、インクの量を0~100%で調整して、印刷できるインクセーバー機能を備えており、従来、資料などの試し刷りでもフルインクで印刷していたのが、これからは印刷時のインクの量を節約できる。
パッケージ価格は7,800円、ダウンロード価格は5,800円で発売中。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
EnterpriseZine編集部(エンタープライズジン ヘンシュウブ)
「EnterpriseZine」(エンタープライズジン)は、翔泳社が運営する企業のIT活用とビジネス成長を支援するITリーダー向け専門メディアです。データテクノロジー/情報セキュリティの最新動向を中心に、企業ITに関する多様な情報をお届けしています。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア