「NEURON DMP」は、顧客ごとの最適なカスタマーエクスペリエンス(CX)を設計し顧客生涯価値(LTV)を向上させ、売上アップや企業の成長戦略に貢献するという。導入から運用、施策提案・実施まで同社の専門スタッフがトータルで支援することで、効果的なデータドリブンマーケティングが可能になるとしている。
「NEURON DMP」は、トレジャーデータが提供するプライベードDMPソリューション「TREASURE DMP」を基盤に、DMPを小規模から導入したい企業向けにネットイヤーグループが商品化したツール。このツールの販売および導入・運用支援ほか、本格的なDMPを利用したい企業へは「TREASURE DMP」の導入・運用支援をトレジャーデータの販売代理として同社が実施するという。
「NEURON DMP」サービスは、今まで別々に保有していたサービスやデバイスごとの顧客データ(会員データ、行動ログ、EC購入履歴、来店履歴など)を、1人の顧客単位で一元管理するため、顧客についての理解が深まるという。ユーザーIDの統合をはじめ、チャネル横断でのサービス展開やユーザー行動のデータ分析等に活用できるという。
「NEURON DMP」の特徴は次のとおり。
- 導入・運用のコスト負担を軽減し小規模から利用可能
- 契約後、最短3営業日で利用可能
- インフラの構築・メンテナンスが不要
- クラウド型サービスのため、必要な機能が全て初めから揃っている
- マーケティングオートメーションなど他のマーケティングツールとの連携が容易
- ネットイヤーグループの専門スタッフがトータルで支援するため、企業側での人材確保や体制の確立が不要
- 運用しながら効果を見極め、本格的なDMP(「TREASURE DMP」)導入への切り替え可能
- 「NEURON DMP」で蓄積したデータを本格的なDMP(「TREASURE DMP」)へ迅速に移行できる環境を整備