『コミュニケーションの不足』のためにERP導入プロジェクトが失敗することはよくあります。そのような失敗は、プロマネの力足らずのために生じてしまうものであると言えます。今回はコミュニケーション不足による失敗を防ぐため、良いプロマネの選び方を考えます。
この記事は参考になりましたか?
- ERP失敗の法則~なぜ企業システムはいつも同じところで躓くのか~連載記事一覧
-
- 後悔先に立たず!ERP導入の難しさを逆境で痛感するとき
- ERP導入のプロマネに求めるべき重要な資質とは
- やっぱりERPは使いづらい?~軽視されがちなユーザインタフェースこそが満足度アップの鍵
- この記事の著者
-
鍋野 敬一郎(ナベノ ケイイチロウ)
米国の大手総合化学会社デュポンの日本法人に約10年勤務した後、ERP最大手のSAPジャパンへ転職。マーケティング、広報、コンサルタントを経て中堅市場の立ち上げを行う。2005年に独立し、現在はERP研究推進フォーラムで研修講師を務めるなど、おもに業務アプリケーションに関わるビジネスに従事している。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア