コロナ禍からの脱却がなかなか見えてこない日本。欧米でも変異種による感染は予断を許さない状況が続くのは同じだ。しかしながら米国のビジネス環境はコロナ禍をチャンスに転じたデジタル化が進展している。とりわけ医薬品流通やライフサイエンスの分野では「データ」と「エクスペリエンス」によるイノベーションが起きつつある。米国の医薬とライフサイエンスを牽引する代表的企業の動向を紹介する。
この記事は参考になりましたか?
- CXM(顧客体験管理)最前線連載記事一覧
-
- AI が主導するクリエイティブ経済、Adobe Senseiが静かなブーム
- 顧客体験でビジネスを進化させたMastercard、指針は「アジリティ・共感・パーパス」
- データと顧客体験で成長する米国のヘルスケア市場:WalgreensとVeevaの戦略
- この記事の著者
-
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア