HiTTOは、ウエルシア薬局が、社内向けAIチャットボット「HiTTO」を導入したと発表した。

ウエルシア薬局では、主に人事領域でHiTTOを活用。「ルシア」という社内呼称で、約2,000店舗の店長、薬剤師、パート、アルバイトなどが利用している。会社情報やCSR、家族情報の変更・慶弔・経費精算など、人事・労務を中心に回答。月間利用数は5,000件を超え、回答精度は90%以上だという。
同社によるとルシアを導入後、人事本部に寄せられる問い合わせ件数が70%削減。1日あたり6.25時間、1ヶ月あたり187.5時間の対応工数の削減につながっているという。

同社は今後、総務や採用領域にもルシアの対応を広げていく予定だとしている。
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EnterpriseZine編集部(エンタープライズジン ヘンシュウブ)
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