【Z世代マーケター女子対談】“予測分析の時代は終わった、これからは生成AIだ”って本当?
ソニーネットワークコミュニケーションズ 齋藤なつみ氏 ✕ データビークル 池田果菜子氏
DXの推進においてデータによる予測分析ツールの活用が一段と脚光を浴びている。IT部門やDX部門でもその活用率は高まっているが、皮肉なことにツール導入後の「使いこなせない」というジレンマに直面する企業も少なくない。そのため、日本企業の規模や用途にあった国産のデータ分析ツールが見直されてきている。そこで、国産ツールベンダーであるソニーネットワークコミュニケーションズの齋藤なつみさんとデータビークルの池田果菜子さんに語り合ってもらった。ともにZ世代の女性マーケターとして、現在の生成AIブームやDXの現場をどのように見ているのか。彼女たちの本音を聞いていただきたい。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
京部康男 (編集部)(キョウベヤスオ)
翔泳社 メディア事業部。同志社大学卒業後、人材採用PR会社に就職後1994年から翔泳社に参加。以後、翔泳社の各種イベントの立ち上げやメディア、書籍、イベントに関わってきた。現在は、嘱託社員の立場でEnterpriseZineをメインに取材・編集・書籍などのコンテンツ制作に携わる。 趣味:アコギ、映画鑑賞。...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア