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2024年秋号(EnterpriseZine Press 2024 Autumn)特集「生成AI時代に考える“真のDX人材育成”──『スキル策定』『実践』2つの観点で紐解く」

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【Z世代マーケター女子対談】“予測分析の時代は終わった、これからは生成AIだ”って本当?

ソニーネットワークコミュニケーションズ 齋藤なつみ氏 ✕ データビークル 池田果菜子氏


 DXの推進においてデータによる予測分析ツールの活用が一段と脚光を浴びている。IT部門やDX部門でもその活用率は高まっているが、皮肉なことにツール導入後の「使いこなせない」というジレンマに直面する企業も少なくない。そのため、日本企業の規模や用途にあった国産のデータ分析ツールが見直されてきている。そこで、国産ツールベンダーであるソニーネットワークコミュニケーションズの齋藤なつみさんとデータビークルの池田果菜子さんに語り合ってもらった。ともにZ世代の女性マーケターとして、現在の生成AIブームやDXの現場をどのように見ているのか。彼女たちの本音を聞いていただきたい。

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京部康男 (編集部)(キョウベヤスオ)

ライター兼エディター。翔泳社EnterpriseZineには業務委託として関わる。翔泳社在籍時には各種イベントの立ち上げやメディア、書籍、イベントに関わってきた。現在はフリーランスとして、エンタープライズIT、行政情報IT関連、企業のWeb記事作成、企業出版支援などを行う。Mail : k...

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