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ウェザーニューズ、気象とビジネスデータの関連性をAIで分析できるウェブサイトを無料公開

 ウェザーニューズは、気象とビジネスデータの関連性をAIで分析するウェブサイト「ウェザーニューズ 360 Insight」を無料で公開した。

 同サイトは、商品販売数などの実績データと、ウェザーニューズの高解像度な気象データなどを組み合わせることで、気象がビジネスに与える影響度を定量的に可視化するものだという。

 施設の利用者数、食品や衣類の販売数、電力使用量、ウェブ広告のクリック数など、企業の売上とコストに関わる様々な要素が、気象に大きく左右されているとのことだ。同サイトでは、企業が持つ様々なビジネスの実績データをアップロードするだけで、「気象との相関があるのか」や「気象データを使うことでビジネス予測の精度が向上するのか」を簡単に分析・確認でき、気温や日射量、風速、降水量などの影響度を定量的に把握することが可能だとしている。

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