BIZ Press 反転授業の先駆者アーロン・サムズが語る、「学習者中心・興味重視」教育への移行 「反転授業のデザインと評価手法~先駆者に聴く、反転授業の概念と実践事例~」セミナー講演録 有須 晶子[編] 更新日: 2014/09/26 公開日: 2014/06/06 教育 経営・イノベーション 教育イノベーション 反転授業 オンライン教育 公共 通知 目次 Page 1 反転授業の背景・出発点—知識の伝達が教育なのだろうかという疑問から Page 2 反転授業の実践—大切なのはビデオ教材ではなく授業時間の使い方 Page 3 反転授業のキーコンセプト—指導者は講師から理解プロセスのファシリテーターに Page 4 反転授業についてよくある質問 講演の最後に日本の教育者へ伝えたいこと—反転授業そのものは目的ではない 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 反転授業の背景・出発点—知識の伝達が教育なのだろうかという疑問から Page 2 反転授業の実践—大切なのはビデオ教材ではなく授業時間の使い方 Page 3 反転授業のキーコンセプト—指導者は講師から理解プロセスのファシリテーターに Page 4 反転授業についてよくある質問 講演の最後に日本の教育者へ伝えたいこと—反転授業そのものは目的ではない 1 2 3 4 PREV この記事は参考になりましたか? 0参考になった 印刷用を表示 BIZ Press連載記事一覧 インダストリアル・デザイナーが企業内イノベーターとして活躍するために、何が問われるのか? マザーハウス山崎大祐氏が語る、30年後を見据えた哲学と組織デザインによるブランド構築 大切に思う知人へのプレゼントを考えるような「エスノグラフィック・リサーチ」とは? もっと読む この記事は参考になりましたか? 0 参考になった この記事をシェア 通知 シェア EnterpriseZine(エンタープライズジン) enterprisezine.jp https://enterprisezine.jp/lib/img/cmn/logo2.png https://enterprisezine.jp/article/detail/5898 2014/09/26 18:16