社内SNSは導入の段階で失敗することがほとんどです。失敗しないためには導入の準備、移行計画からテスト導入と段階的にいくつかのポイントを抑えて展開することが大切です。既存ツールの整理の仕方など具体的に何をどうすれば成功確率が上がるのかご紹介します。
この記事は参考になりましたか?
- 社内SNS導入から定着までのノウハウ・ドゥハウ連載記事一覧
-
- 定着率アップ!既存ツールを社内SNSに置き換えるための整理方法:導入編(3)
- 機能の多さだけで社内SNSを選んではいけない--ツール選定のポイントと運用体制の準備:導入...
- そもそも、社内SNSは何のためのツールか?導入目的の整理と企業文化:導入編(1)
- この記事の著者
-
佐別当 隆志(さべっとう たかし)
株式会社ガイアックス コーポレートコミュニケーション推進部 部長2000年より、ソーシャルメディアのトータルソリューションを手掛ける株式会社ガイアックスに所属。広報・新規事業開発を経て、2007年よりクラウド型の内定者SNS「エアリーフレッシャーズ」を立上げ、「エアリー」シリーズとして人事担当者をを中心に500社以上に提供中。さらに2013年より日常業務で活用できるシンプルな社内SNS「Co...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア