BIZ Press 「第一回samuraiモノフェスティバル」レポート メーカーズベンチャーとITベンチャー、このコラボから生まれる日本の製造業のカタチ 製造業 ベンチャー グローバル 経営・イノベーション ITビジネス・モバイル スタートアップ メーカーズ プッシュ通知 高野 元 [著] 2013/02/27 08:00 ※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。 会員登録(無料) ログインはこちら <<前へ 1 2 3 4 連載通知を行うには会員登録(無料)が必要です。 既に会員の方はログインを行ってください。 バックナンバー 印刷用を表示 プッシュ通知 著者プロフィール 高野 元 (タカノ ハジメ) 創発計画株式会社 代表取締役 / サービス開発コンサルタント R&Dエンジニアとしてキャリアをスタートし、NECにてインターネット・サービス技術の研究開発に10年間従事。そのなかで、スタンフォード大学客員研究員としてシリコンバレーの息吹を体感。ビッグローブ事業部(現NECビッグローブ株式会社)にて、Googleとのアライアンスなど検索サービスの立ち上げと収益化に貢献。40歳を目前にして転職した株式会社デジタルフォレストでは、アクセス解析サービスの開発・運営担当役員として会社の成長を支える。また中国大連にて、同社のシステム開発子会社の立ち上げと経営経験も持つ。2011年7月に独立し、新規事業立上げのコンサルティング活動を通じて顧客開発モデルと出会い、これを研究中。顧客開発の実践に必要となる、技術戦略立案や組織改革の支援も同時に手がけている。 Article copyright © 2013 , Shoeisha Co., Ltd. バックナンバー 連載:BIZ Press インダストリアル・デザイナーが企業内イノベーターとして活躍するために、何が問われるのか? マザーハウス山崎大祐氏が語る、30年後を見据えた哲学と組織デザインによるブランド構築 大切に思う知人へのプレゼントを考えるような「エスノグラフィック・リサーチ」とは? デザイン人間工学--魅力あるサービス構築のために クラウドワークス吉田氏、Cyta.jp有安氏がFailconで語った「失敗から学んだこと... 行動観察にもとづくサービスサイエンスの実践は「組織文化」が重要 イノベーションブームは何かおかしい--中計に潜む落とし穴 日本人としての「デザイン思考/HCD」の本質--関係性を再定義し、多様性を持ち越境する もっと読む