メールバックナンバー
配信日 | Vol | タイトル |
---|---|---|
2025/02/25 | 837 | YKK APのCIOが0から始めたIT変革 入社後に感じた日本製造業の“負の遺産” |
2025/02/18 | 836 | AIブームで浮上した注目ワード「データファブリック」日本企業の現在地とは |
2025/02/17 | 835 | トランプ大統領 超巨大AIプロジェクトの関門/日産は工場部門で工数削減へ |
2025/02/04 | 834 | JALインフォテックが厳しいスケジュールで挑んだシステム刷新 その裏側とは |
2025/02/03 | 833 | JALはiPaaS活用でシステム刷新に挑戦/情報セキュリティ10大脅威 2025公表 |
2025/01/28 | 832 | インターポール時代に見たサイバー犯罪捜査の限界 福森氏が語る日本の現状 |
2025/01/21 | 831 | 生成AIのハルシネーションによる賠償問題が発生、他人事じゃない企業の責任 |
2025/01/20 | 830 | 経営統合進む日産自動車がCDPで狙うものは/アクセンチュアが語るAI戦略 |
2025/01/14 | 829 | 社員26,000人が活用するソニーグループの「Enterprise LLM」環境構築の裏側 |
2025/01/07 | 828 | 年間12万4344分相当の時間削減に成功した長崎県西海市 AI活用で見えた課題 |
2024/12/24 | 827 | 今年話題の“エージェントAI”動向 Salesforceはじめ各社の戦略を振り返る |
2024/12/17 | 826 | 大規模システム障害を経たみずほの“IT運用改革”副CIOが語る障害対応の術 |
2024/12/16 | 825 | 大規模システム障害を経たみずほ“IT運用改革”の今/ドコモ情シスが挑むDX |
2024/12/10 | 824 | ヤマハ発動機がゼロから行ったセキュリティ組織立ち上げ、直面した課題とは |
2024/12/03 | 823 | Box現地イベント発「次世代データ管理『ICM』とは」AIを用いたデータ活用術 |
2024/12/02 | 822 | 名和利男氏、新井悠氏、辻伸弘氏が示す官民連携への道筋/DNPが語るCFO組織 |
メールの内容はすべて配信時のものです。
リンク切れや内容の古いものが含まれていることがあります。あらかじめご了承下さい。