EYアドバイザリー・アンド・コンサルティングは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止や働き方改革に求められる、テレワーク(リモートワーク)に役立つノウハウや方法論を、3月10日に公開している。
今回のノウハウや方法論の公開は、日本の企業がテレワークに不慣れなため戸惑いの声が多く、また通常のオフィス勤務とは異なるチームワークと信頼関係、テクノロジーやツールの有効活用が必須なことから行われた。
同社の企業理念である“Building a better working world”の精神に則って、同社のプロフェッショナルが経験を通じて得た知見、日頃活用しているテンプレートやノウハウが、「ルール」「ツール」「信頼」の観点でまとめられている。
情報は、3月~7月の期間に、全5回(毎月1回の予定)のシリーズで、順次拡充していく。