テラスカイとEmotion Techは、顧客体験向上クラウド「EmotionTech」を導入する企業の業務効率化と取得データの一層の活用を目指して、クラウドデータ連携基盤「DataSpider Cloud」を活用した他のクラウドサービスとの連携について、提案および支援を強化することを、4月7日に発表した。
両社は、「EmotionTech」とSalesforceの連携を早期に実現し、顧客企業のより効果的な営業・マーケティング活動をシステム面で支援すべく、協力体制を組むことで合意。クラウドサービスの連携実績が豊富な「DataSpider Cloud」を採用し、「EmotionTech」とSalesforceなどクラウドサービスとの連携を顧客に推進していく。
「EmotionTech」とSalesforceの連携によって実現するユースケースとしては、「EmotionTech」上で蓄積されたアンケートの回答結果や質問一覧をSalesforce側の購入履歴情報と連携して、購買行動の詳細な把握をはじめ、Salesforceの取引先や商談情報に紐づいたレポートの作成、およびそれを活用した顧客の特性に基づく営業・マーケティング活動の実現などが考えられる。