Holmesは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大にともなうテレワークへのニーズの高まりを受けて、契約業務電子化の全社導入を支援するコンサルティングサービスを、4月21日より期間限定で無償提供する。
今回、無償提供するコンサルティングサービスでは、「ホームズクラウド」の全社導入を希望する企業を対象に、スムーズな導入を可能にするべく、企業内外でやり取りされる契約や手続きで電子化が可能なものの精査をはじめ、紙と電子の併存を前提とした業務プロセスやシステム設計、社内規程の改定など、企業が電子契約を実務適用するにあたって対応すべき事項について、同社の専門的知見を活かしたコンサルティング支援を行う。
無償提供期間は5月31日17時の受付分までで、専用フォームからの申し込みが必要となる。
【関連記事】
・電子契約(2)不透明感からのイノベーション
・電子契約(1) 新民法の下での電子契約
・JIPDECとドキュサインが電子契約サービスで協業、JCAN証明書による電子署名が可能に
・日立ソリューションズ、「DocuSign」と「活文」を連携した「電子契約ソリューション」を発表