ストライプインターナショナルは、6月1日に「株式会社ONE POINT ZERO(ワンポイントゼロ)」を設立し、8月1日から本格稼働した。

ONE POINT ZEROは、ストライプインターナショナルおよび同グループのテクノロジーとDX推進を担う新会社。データとテクノロジーを活用し、顧客や社会のニーズを基に新しいプロダクトやサービスを企画・開発することで、店舗とオンラインをシームレスにつなげるという。
ONE POINT ZERO 代表取締役 梶原伸介氏のコメント
ファッションの本質とマッチしたテクノロジーを創りたいと、ONE POINT ZEROのミッションに「選ぶ、買う、届ける、をアップデートする。」を掲げました。パーソナライズされた購買体験へ、心地よい接客やシンプルなインターフェースへ。ファッションDXのスタートアップ企業として、我々の思いを実現していきます。
ストライプインターナショナル 代表取締役社長 立花隆央氏のコメント
新会社は小売り企業であるストライプインターナショナルとは働き方や開発環境もまったく違うことから、分社化することに決めました。将来的にはベトナムなどの海外企業も含んだグループ横断の、ファッションDXをONE POINT ZEROに託したいと考えています。
【関連記事】
・KDDI、アパレル業界の余剰在庫削減のため「XRマネキン」を開発 Google Cloudと協力
・シタテル、島田商事ら3社との連携開始でアパレル業務DXを推進へ
・KDDI、5Gなどを活用したアパレル業界のDX推進へ
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- この記事の著者
-
EnterpriseZine編集部(エンタープライズジン ヘンシュウブ)
「EnterpriseZine」(エンタープライズジン)は、翔泳社が運営する企業のIT活用とビジネス成長を支援するITリーダー向け専門メディアです。データテクノロジー/情報セキュリティの最新動向を中心に、企業ITに関する多様な情報をお届けしています。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア