EnterpriseZine編集部は、2024年7月10日(水)に参加無料のオンラインイベント「予期せぬ事態に備えよ! クラウドで実現するIT-BCP対策」を開催します。
多くの企業でクラウドへの移行が進む中、マルチクラウドやハイブリッドクラウドなど、複数のクラウドやオンプレミスを組み合わせて運用する企業が増えています。このようにITシステムの組み合わせは日々複雑性が増しており、そこから生じる新たなリスクに対処していくことが重要です。
さらに、予期せぬ自然災害や激化するサイバー攻撃への備えも必須と言えます。特に自然災害の多い日本では、大地震や台風などによるシステム障害の被害を最小限に抑えるために、平時から事業を止めないための対策を打っておくことが欠かせません。
本ウェビナーでは、数々の企業に「Oracle Cloud」の導入を支援してきたアシストが、クラウドサービスで実現できる“IT-BCP対策”を解説。万一の事態でも企業活動の根幹を担うITシステムの稼働を維持し、不測の事態には1秒でも早い復旧を可能にするためのポイントを紹介します。また、実際にアシストが支援した顧客の成功事例から、Oracle Cloudを利用したIT-BCP対策の具体的なアプローチ法を学ぶことができます。
こんな悩みを抱える方におススメ
- 「IT-BCPの必要性は感じるものの、具体的に何の検討から始めるべきか分からない」
- 「オンプレミスとクラウドのハイブリッド構成でどう実装すべきか分からない」
- 「他社はどのように対策しているのか、事例を見てみたい」
本イベント3つのポイント
- “適材適所”で自社に合った強いIT環境を作るためのシステム構成を学べる!
- パルシステム・パーソルキャリアなどの企業事例で具体的イメージをつかめる!
- ITシステムを守るために必要な“技術的”ポイントがわかる!
【概要】予期せぬ事態に備えよ! クラウドで実現するIT-BCP対策
- 日時:2024年7月10日(水)
- 会場:オンライン
- 費用:無料(事前登録制)
- 主催:株式会社翔泳社
- お申し込み/詳細はこちら