日立ソリューションズは、「クラウド型ジョブスケジューラーサービス」を10月1日から販売開始すると発表した。
今回提供されるサービスは、AWS上のクラウドネイティブな業務アプリケーションを対象に、Webブラウザ上でカレンダー形式などのシンプルなGUIを提供。ジョブ実行の繰り返しルールの作成から、休日の自動振り替え、将来の実行予定の把握までを支援するという。従量課金の料金体系も選択できるため、スモールスタートが可能とのことだ。今後は、AWS以外のクラウドサービスへの対応など、機能拡充を行っていくとしている。
【関連記事】
・日立ソリューションズ・クリエイト、セキュリティ人材強化サービスに「FSIRT基礎」追加
・日立ソリューションズ、サプライチェーンの需要予測や計画最適化を支援するプラットフォームを提供へ
・日立ソリューションズ、シノプシスと販売代理店契約を締結 セキュリティテスト統合基盤を提供開始