キンドリルジャパン(以下、キンドリル)は、大樹生命保険(以下、大樹生命)とのITアウトソーシング契約を、2029年12月までの契約に更改したことを発表した。
キンドリルは、これまで大樹生命のITシステムの運用を20年以上支えてきたスキルや知見を活かして、次世代ITシステムの運用を支援するという。たとえば、クラウド環境と連携しやすいネットワークハブや最新の設備が整ったデータセンターの利用などにより、クラウド活用を支えるための運用をサポート。また、Kyndryl Consultは、戦略的なテクノロジーロードマップの構築と実行を支援するためにアドバイザリーサービスを提供するという。加えて、運用の高度化を進めることにより、デジタル人材の最適活用、業務効率化、経営効率向上、高度なセキュリティ対策を支援し、高品質かつ安定した次世代ITシステムの実現に向けて、ITモダナイゼーションを推進するとしている。
【関連記事】
・TOKIUMとセゾンテクノロジー、連携ソリューション提供 メンテナンス作業・データ連携の負担軽減へ
・Cloudera、Octopaiを買収 ハイブリッドクラウド全体で正確なデータに基づく意思決定を支援
・キンドリル、デル・テクノロジーズと連携し、AIサービスをテスト・実装できるプライベートクラウドを提供
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- この記事の著者
-
EnterpriseZine編集部(エンタープライズジン ヘンシュウブ)
「EnterpriseZine」(エンタープライズジン)は、翔泳社が運営する企業のIT活用とビジネス成長を支援するITリーダー向け専門メディアです。データテクノロジー/情報セキュリティの最新動向を中心に、企業ITに関する多様な情報をお届けしています。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア