今回提供を開始するクラウド型ヘルプデスクサービスは、両社の業務提携の第一弾として提供されるもので、クレオネットワークスのクラウド型業務プロセス管理プラットフォーム「BizPlatform」に、ハウコムのITサポートノウハウを融合させたサービスだという。
一般企業の企業内ヘルプデスクやIT製品/サービス提供企業の利用者をおもな対象とし、ヘルプデスクの顧客満足度向上と管理コスト抑制を支援していくとしている。また、相互の販売チャネルを活かした販路拡大および新規開拓にも取り組んでいくという。
発表によると、クラウド型ヘルプデスクサービスのおもな特徴は次の通り。
・導入/研修から運用/改善まで一貫したヘルプデスクサービスを提供。
・ハウコムのITサポートサービスのノウハウを盛り込んだ業務プロセステンプレートを用意。
・クラウド形態(SaaS)にて提供される業務プロセス管理プラットフォーム「BizPlatform」を関係組織間で利用することで、ヘルプデスクの運用状況を見える化し、高度な業務運用ノウハウを確実に定着化。
■ハウコムのWebページ
http://www.howcom.co.jp/