SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

EnterpriseZine(エンタープライズジン)編集部では、情報システム担当、セキュリティ担当の方々向けに、EnterpriseZine Day、Security Online Day、DataTechという、3つのイベントを開催しております。それぞれ編集部独自の切り口で、業界トレンドや最新事例を網羅。最新の動向を知ることができる場として、好評を得ています。

直近開催のイベントはこちら!

EnterpriseZine Day 2022

2022年6月28日(火)13:10

EnterpriseZine(エンタープライズジン)編集部では、情報システム担当、セキュリティ担当の方々向けの講座「EnterpriseZine Academy」や、すべてのITパーソンに向けた「新エバンジェリスト養成講座」などの講座を企画しています。EnterpriseZine編集部ならではの切り口・企画・講師セレクトで、明日を担うIT人材の育成をミッションに展開しております。

お申し込み受付中!

EnterpriseZineニュース

ニフティクラウド、システム障害時に24時間365日対応の無償電話サポート

回答品質の向上と回答の迅速化を図る

 今回のサービス提供は、クラウドサービスを利用する企業が増加し、その活用分野は広がるなかで、システム運用で発生する課題を迅速に解決できるサポートが求められていることに対応するものだという。

 「ニフティクラウド」は、これまでもシステム障害時に24時間365日無償で対応するメールサポートや、システム運用・監視から問い合わせへの対応まで一貫して対応する有償サービス「プレミアムサポート」、また、障害の発生から経過、復旧までの情報をメールで通知する「障害・お知らせ通知」など、ユーザーの要望をもとにしたサポートメニューを提供してきたという。

 今回、システム障害時に、技術スタッフが24時間365日対応する無償の電話サポートを提供することで、問い合わせに対するさらなる回答品質の向上と回答の迅速化を図るとしている。

 今回発表された電話サポートの概要は次のとおり。

 ・受付時間:24時間365日(法定点検日を除く)
 ・料金:無償
 ・サポート対象:「ニフティクラウド」(IaaS)を利用者
 ・サポート内容:「ニフティクラウド」(IaaS)の不具合に関するもの、およびサーバー、ディスク、ロードバランサーなど、インフラの稼働状況の確認

【関連リンク】
「ニフティクラウド」のWebページ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
この記事の著者

EnterpriseZine編集部(エンタープライズジン ヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

EnterpriseZine(エンタープライズジン)
https://enterprisezine.jp/news/detail/5414 2013/11/27 13:21

Job Board

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

EnterpriseZine(エンタープライズジン)編集部では、情報システム担当、セキュリティ担当の方々向けに、EnterpriseZine Day、Security Online Day、DataTechという、3つのイベントを開催しております。それぞれ編集部独自の切り口で、業界トレンドや最新事例を網羅。最新の動向を知ることができる場として、好評を得ています。

2022年6月28日(火)13:10

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング