primeNumber、アドビ、ソフトブレーンは3社合同でソリューションを提供開始・機能拡張した。
アドビのMA(マーケティングオートメーション)「Adobe Marketo Engage」とソフトブレーンのCRM/SFA(顧客管理/営業支援)ツール「e-セールスマネージャー」の連携を、primeNumberのデータ統合自動化サービス「trocco」を通じてサポート。エンジニアリング工数やコスト削減を実現するという。
アドビ デジタルメディア事業統括本部 パートナー営業部 執行役員 本部長 長岡昌吾氏は、「troccoにより、e-セールスマネージャーとAdobe Marketo Engageはよりシームレスな連携を実現することができました。DXの必要性が強く求められるなか、今回の連携がお客様のマーケティング改革を成功に導くことを確信しております。今後もprimeNumber様ソフトブレーン様とのパートナーシップを強化していきながら、お客様の営業活動とマーケティング活動の連携、マーケティング業務の効率化に貢献するソリューションを展開してまいります」とコメントしている。
【関連記事】
・primeNumber、日本情報通信とのパートナー契約締結でDX支援を加速
・アドビ、前年同期比22%の収益成長【2021年度第3四半期決算】
・primeNumberとソフトブレーン、パートナーシップ締結でデータ活用を後押し