ニュータニックス・ジャパンは、2022年6月13日付で同社コーポレート・バイスプレジデント兼社長に金古毅氏が就任したことを発表した。
金古氏はこれまで、元レッドハットの副社長執行役員パートナー・アライアンス営業統括本部長兼事業戦略室長としてオープン・ハイブリッドクラウド戦略の推進に従事。またレッドハット入社以前は、日本マイクロソフトでパートナービジネス開発やOEMビジネスなど、同社のクラウドビジネス成長を牽引した経歴を有している。
なおニュータニックス・ジャパン前社長の町田栄作氏は、今後同社のコーポレート・バイスプレジデント兼会長に就任し、リーダーシップの円滑な移行を支援していくという。
金古氏は今回の社長就任に際して次のように述べている。
「ニュータニックス・ジャパン合同会社の一員になれたことを大変嬉しく思っています。ハイブリッド・マルチクラウドへのニーズがますます高まる中、Nutanixが市場に貢献し、その存在感をさらに高めていくことは間違いありません。日本法人でイノベーションを推進するリーダーたちとともに、IT業界の次の時代を築いていきたいと考えています。」
【関連記事】
・Nutanix、NTT Com提供のWasabi Tieringと連携したデータソリューションを発表
・関西電力、最大34,000ユーザー向けにVDI環境を整備 Nutanixを採用
・Nutanix、「Nutanixクラウドプラットフォーム」の新たな製品ポートフォリオを提供