パナソニック コネクトの100%子会社のBlue Yonderは7月11日(現地時間)、Duncan Angove(ダンカン・アンゴーヴ)氏がCEOに就任したと発表。なお、同社は2022年2月から、Mark Morgan(マーク・モーガン)氏が暫定CEOを務めていた。
Angove氏は、業界クラウドアプリケーション企業「Infor」などで25年間以上、企業向けソフトウェアとサプライチェーンビジネスを経験。同社長にも就任し、加入者6000万人以上を擁するクラウド企業へ変革させたという。また、OracleとRetekでもリーダーシップのポジションを務め、現在はHoneywellの取締役も務めている。
Blue Yonder CEOの就任にあたり、Angove氏は次のようにコメント。「サプライチェーンと小売業界を長年にわたり経験してきた私は、チームと協力して、サプライチェーンとオムニチャネルの実現の未来に向け、Blue Yonderを率いていくことを楽しみにしています」。
パナソニック コネクト CEOで、Blue Yonder 取締役会議長の樋口泰行氏は、「AngoveのInfor、Oracle、Retekなど実績のある成長企業で改革を進めてきた経験、およびサプライチェーン領域の知見と顧客との強い結びつきはBlue Yonderの成長と革新を次のレベルに導くことができると確信しています。暫定CEOとして5ヵ月間にわたり、素晴らしいリーダーシップを発揮し、会社に多大な貢献をしてくれたMark Morganに感謝します」とコメントを寄せた。
【関連記事】
・トヨタモビリティパーツ、パナソニック コネクトの「配送見える化ソリューション」を導入
・大林組とパナソニック コネクト、建設現場での利用を想定した顔認証統合IDの構築に着手
・パナソニック、4/1から事業会社制に移行 「Blue Yonder」はパナソニック コネクト傘下に